かっぱえんじぇるのお気に入り

ふらふらしててみつけたものの記録

2 わらべじぞう

<1> Vサインの正体は・・・

    (左から順にお参りします)

f:id:mirorineji:20190227190421j:plain

①「ナニ?ナニ?なんやてェー?」みんなの願いごとに耳をかたむけて聞いてくださるお地蔵さま

②「フーム、サテ、どないしたらええのやろ?」一緒になって考えてくださるお地蔵様

③「そうそう、やっぱり、一生懸命拝んでみるこっちゃ」一緒に拝んでくださるお地蔵さま

④「ほら、ええお知恵を授かった。この教えを宝物にして大切に守っていこう」

⑤「ワー、見事、解決!」バンザイ、バンザイ、Vサイン いっしょに喜んで下さるお地蔵さま

⑥「ヤレヤレ、一つかたずいた」胸の荷をおろしてノビをするお地蔵さま 本当にご苦労様でした 合掌

       f:id:mirorineji:20190228202418j:plain

 

   5番目のおじぞうさまでした

       神戸の須磨寺におるよ~